特定非営利活動法人福島ライフエイド(NPO法人ふくしまらいふえいど)は3.11を原因とする県外生活者、そして地域住民のニーズに応える復興支援活動を行う団体です。















 NPO法人福島ライフエイドが発行する、フリーペーパー「吹く島」が創刊されました!
 「避難者と福島をつなぐ」をテーマに、皆様に有益で活力を与える情報をお届けいたします。
 現在配布活動進行中!配布場所は追ってご案内いたします。
 とりいそぎ欲しい方は、サイトウ洋食店、もしくはインドアパークみなくる(元エフエムPOCO)でもらえます。

※フリーペーパー「吹く島」は隔月の偶数月下旬発行。




配布場所(2012年7月現在)


福島
マリアージュ
サイトウ洋食店
アガト
レガレット
福コン事務局
株式会社アース
有限会社MARSDESIGN
ドロップス
インドアパークみなくる
福島松阪サマーキャンプ
野菜カフェ はもる
銀河のほとり
ふくしま希望市場
フロンティア南相馬
moami
コラッセふくしま(インキュベートルーム・ふくしま情報ステーション・図書館」
toshu


宮城県
くりこま高原自然学校
手のひらに太陽の家


山形県
山形南陽市ドリームランド
ふくしま未来広場


新潟県
新潟ふるさと村


群馬県
群馬県おおさる山乃家


フリーペーパー吹く島に対する寄付金募集中!!

 NPO法人福島ライフエイド(NPO Fukushima LifeAid)が発行する「フリーペーパー吹く島」の発行活動事業に対して、ご寄付頂けるスポンサー様を募集しております。

 「フリーペーパー吹く島」は、東京電力福島第一原子力発電事故の影響により、福島県から避難している方や、子どもまたその妊婦さんのために、福島の情報を共有し、「県外生活者へのフォロー」「福島復興のための活動企画の紹介」「福島の住民の生 の声」を伝えることで、福島を愛する人達すべてに、有益で活力をあたえる情報を定期的に提供していきます。

 一人でも多くの方に、手にとっていただくために、発行部数の増加や配布エリアの拡大をさしていきたいと思いますので、是非皆様のご協力を頂ければ幸いです。
 皆様方からご協力頂きます貴重な資金は、福島の明るい未来構築のために、大切に利用させていただきます。


■個人の方 1口 10,000円
■企業・団体の方 1口 50,000円

詳しくはこちら